詞人集団 Beehive

アクセスカウンタ

zoom RSS コラム 「シバタより お礼とご報告」

<<   作成日時 : 2009/07/10 19:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様、こんにちは。
貴方の心の恋人・息子・弟・兄貴・ペット・奴隷のシバタです。
この度は、僕の入院のお知らせに際し、たくさんの励ましのコメントをいただき、ありがとうございます。
また、Beehiveメンバーの〈K〉さん、〈M〉さんはもちろん、皆様にはご心配をおかけしてしまい、心からお詫び申し上げます。

風邪と胃痛だと思ってました。
そしたら盲腸でした。
いや、実はチラッと盲腸かも、と思ったりもしたのですが、盲腸なら死なないし、俺さえ我慢すればOK! と思っていたので、病院に行くのが遅れてしまいました。
でも、盲腸も、ほっとくと死ぬんですね。
知りませんでした。
どおりで痛いと思った〜。
いつか〈M〉さんが、陣痛の痛みについて語ったときに、
「この痛みは私の痛みじゃないから! この痛みは宇宙のどこか遠い、私とは関係ないところで起こってる痛みだから!」
と自分に言い聞かせて乗り切った、と言ってたのを思い出して、
僕もずっと「これは俺の痛みじゃないから!」と念じてましたが、やっぱり僕の痛みだったみたいです。残念。

手術の傷跡もふさがりつつあり、抗生物質も効いて熱も下がりつつありますので、来週中には退院できるんじゃないかと思います。(←希望。)

いまや僕は「虫垂」という、無用の器官とはいえ、自分の体の一部を失ってしまいましたが、
それと同時に「意思の力で、体なんてどうにでもなる」という根拠のない自信も失ってしまいました。
医師という、警察よりもヤクザよりも嫌いな第三者による、体組織の切除という処置によってしか助からないという事態もあると知り、病気というものに、恥辱とともに畏怖の念を抱くに至りました。
これからは熱や痛みを体に感じた時は、女のコからもらった生理用バファリンの大量投与でのりきるのは避け、なるべく医者に行って、謙虚に助けてもらうことにします。

でもあのね、医者に行かない習性は、注射や処置が怖いからじゃないのよ。
僕は15歳で施設を出てからというもの、大人になるまでずっと「保険証」というもの持っていませんでした。
たぶん紛失したんだと思うんですが、それが何なのか、どこに行ったら発行してもらえるかもわからず、その手続きにわざわざ施設に戻るのも憚られるような生活をしていたため、それからずっと病院に行かない生活をしていました。
どうしても具合が悪い時は、外国人ホステスさんたちが行くような、モグリのお医者さんのところに行ってました。
そういうところではとても手荒で不潔な治療をするので、医者っていうのはろくでもない、という思いがこびりついてしまったせいもあります。
でも、ちゃんとしたお医者さんは、みんないい人たちですね! 看護師さんたちもね!
なので、これからは怖れず、お医者さんに行こうと思います。
ちなみに、保険証は今はちゃんと持ってますんで!

最後になりましたが、僕の情けない強がりからセリフのひとつひとつまで、事細かにここに暴露しつつ(怒)、毎日僕のところに来てくれて、重湯を「あーん」とやってくれた倉兄さん、ありがとうございました。
久しぶりに会ったと思ったら、顔を見た瞬間、吐いてしまってすみません。w
それから、〈M〉さん、やっぱりあなたは僕を愛してくれているんですね。
手術後の哀れな僕を見て、涙を流して不憫がってくれたこと、忘れません。
病室でやっと二人きりになれたのに、しかもベッドまであるのに、何もできなかった不甲斐ない自分が悔やまれます。

それから、ここに来てくださる皆さん、皆さんのおかげでたくさんの元気をいただきました。
特に今回は、ある方へのコメントに僕が「お熱が出ちゃったでちゅー」と甘えたレスをつけたことがきっかけで、倉さんに助けに来てもらえたので、それで命拾いしました。
何でも虫垂破裂後72時間が勝負らしいですから。
ブログによって命を救われるとは思いませんでした。
冗談じゃなく、感謝しております。
ありがとうございました。



病院のベッドから、看護師さんに見つからないようにこっそり携帯電話でアクセスしている、シバタより  
皆さんに愛をこめて  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
コラム 「シバタより お礼とご報告」 詞人集団 Beehive/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる