アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
詞人集団 Beehive
ブログ紹介
K・M・Sの 男女3人による文芸集団。詞作(詩作)を中心に、ときどき更新中。
(…でしたが、ただいま休止中。笑)

詞(詩・短文)によって切り取られた一瞬が、ハチの巣――Beehive――のように寄り集まって、同時多発的に存在するドラマの小宇宙になる…

そんな構想を抱いていましたが、途中からなんとなくメンバー間の本音と私情のバトル合戦になりつつあり…。
それもまた楽しんでいただければと思います。(笑)

休止中のコメントやメッセージは、以下の「おるすばん Beehive 事務局」まで。
http://ameblo.jp/beeehive/


関連ブログ 「Rの夜/Sの昼」
http://blog.livedoor.jp/rnight_sday/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「最終章」  さらなる飛躍に向けて ―ご挨拶とお知らせ―
「最終章」  さらなる飛躍に向けて ―ご挨拶とお知らせ―  あじさいの葉に滴  まるで ここで夜を明かしたよう  たたずむ半袖には  朝の公園の冷気 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 500

2010/01/07 01:31
「点から散らばる」 ― 晦日の情景 ―
「点から散らばる」 ― 晦日の情景 ―  息の白も  溶けて   散じて   一瞬 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/30 01:06
「恋ナノカ。」
「恋ナノカ。」  風がしみるなら  目を閉じればいいのだろう  でもそれじゃ  まるで負けたみたいで  シャクじゃないか ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 216

2009/12/20 01:21
「背を向ける」
「背を向ける」  「素直になれ」なんて  軽々しく言うな  ずしりと重い 砂の心  その深みに おりていくことを  強要しないで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 167

2009/12/10 00:22
ご報告  by <K>
前記事の「ブログ休止のお知らせ」では、多くの方から励ましのコメント・ブログ玉・メッセージをいただきました。 心よりお礼申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 11:52
「お知らせとお詫び」 ブログ休止にこめた思い
いつもBeehiveにご訪問いただき、ありがとうございます。 皆さんからたくさんのコメントをいただき、ここは私たちメンバー三人の大好きな交流サロンとなっていました。 ときどきメンバー同士でケンカしたり、からかいあうという場面もありましたが、それもなかなか面白かったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 06:24
「喪中欠礼」
「喪中欠礼」  許しを乞うわけではありません  あなたを裏切ってまで  そいとげた  罪におわりはありません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 91

2009/11/23 01:23
「七五三」
「七五三」  紅ひく唇は柘榴の実  柔な頬は飴色の照り ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 168

2009/11/16 00:11
「模試」
「模試」 次の文章を読んで、以下の問いにこたえなさい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 116

2009/11/09 00:41
「カフェにて」
「カフェにて」 「ここのクロワッサンが おいしいの  サクサクしてるんだけど  あんまり脂っぽくないのよね  あとでスイーツも食べるよね  えーうそ なんで  ぜんぜん太ってないじゃん  じゃあ 私もやめようかな  でもザクロのパンナコッタ 気になるよねー」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 154

2009/11/02 00:07
「ゴールデン街の客」
「ゴールデン街の客」  「場末」という言葉に胸踊るタイプ  たいして悩みはなくても  酔いのやるせなさにはちゃっかり溺れて  自作自演の夜は  お手軽な頽廃  ありがちな無頼 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 135

2009/10/26 00:12
「密会報告」
「密会報告」  僕らは二人で会った。  彼の不在の秋に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 174

2009/10/19 00:47
「展望台の人質」
「展望台の人質」  シースルーのエレベーターが  もぎとるように 僕らを持ち上げてく  吹き抜けの窓は 銀色の走馬燈  下へ下へと 僕の脊髄を流れ去って  君の横顔にも 次々と反射光を投げる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 134

2009/10/12 00:10
「えこひいき」
「えこひいき」  風が  つめたかろう  かわってあげられないし  かわりたくもない ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 127

2009/10/05 00:33
「彼岸」
「彼岸」  逝く夏に  橋の袂の 曼珠紗華  欄干に置く 爪さきに  朱い残像 にじみゆき ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 134

2009/09/28 00:17
「誕生日」  <S>version
「誕生日」  <S>version  誕生日に来ると 言ったから  今年は絶対来るって 言ったから  だから 僕は信じてる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 144

2009/09/21 00:06
「ハードボイルド オーバーワーキング」 〜乙女の危機〜
「ハードボイルド オーバーワーキング」 〜乙女の危機〜  次の巡回警備は2時間後  また ひとりきりのデスクワーク  溶けたマスカラに 乾いた唇  真夜中の眼精疲労に  重力のGさえ きつくなる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 149

2009/09/14 00:28
「病室」
「病室」  香りの強い花を避けて  選んだトルコキキョウは 白  シーツも側卓も壁も白い病室で  ひそかな後悔を覚える  昔から僕は気の利かない男だったと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 114

2009/09/07 00:11
「家出娘たち」
「家出娘たち」  安っぽい香水の むせ返るその小部屋に  集いし花たちは 紫煙をくゆらす  空虚を仰ぐ 力なき瞳孔は  黒々とした退廃に 縁取られて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 305

2009/08/31 00:47
「夕立ち」
「夕立ち」  夕立ちのにおいが 連れてきた   しめった自覚症状  うぬぼれてないと うぬぼれていた  その陽気さは あとのまつり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 110

2009/08/24 12:36
「道案内」
「道案内」  よく聞いてね 一度しか言わないよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 110

2009/08/17 00:13
「再会の夜」 〜 待ちぼうけワイパー 〜
「再会の夜」 〜 待ちぼうけワイパー 〜  遅い  遅い遅い  遅すぎる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 209

2009/08/10 00:19
「花火」
「花火」  ドンッ  一瞬おなかに響いて  これはすごい衝撃だって  身構えておののく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 103

2009/08/03 16:34
「宵待草」
「宵待草」     失って      謝る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 118

2009/07/27 20:51
「夏寺」 ―彼とのこと・外伝―
「夏寺」 ―彼とのこと・外伝―    玉砂利の堂裏を 竹箒で掻く  掃けども掃けども 妄念の落葉ふりやまず  鐘堂の陰にも 色罪の後塵散りあえぐ    山門の梢に 蝉が螺子巻けども  ただれた春の疼痛は   読経にあぶられ 己をさいなむ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 180

2009/07/20 18:46
「再会」 〈M〉version
「再会」 〈M〉version 「意味なんかない」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 158

2009/07/13 17:22
コラム 「シバタより お礼とご報告」
皆様、こんにちは。 貴方の心の恋人・息子・弟・兄貴・ペット・奴隷のシバタです。 この度は、僕の入院のお知らせに際し、たくさんの励ましのコメントをいただき、ありがとうございます。 また、Beehiveメンバーの〈K〉さん、〈M〉さんはもちろん、皆様にはご心配をおかけしてしまい、心からお詫び申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 19:04
「ツユクサの狂気」  (お知らせ付き)
「ツユクサの狂気」  (お知らせ付き)  草いきれまで染める  見事な青  怜悧な諦観  逡巡のない実存 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 137

2009/07/06 14:52
「水島くんの家」
「水島くんの家」  水島くんの家に 泊まりに行った  冬休み 最後の日  宿題のひきうつし大会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 189

2009/06/29 00:10
「にぎやかな食卓」
「にぎやかな食卓」  そろそろ 表が騒がしくなったから  ダンプカーのおじさんたちが 戻ってくる頃  わたしたちの仕事は  ビールを並べて おかずを並べて  テレビのチャンネルを 野球中継に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 138

2009/06/22 10:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

詞人集団 Beehive/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる