詞人集団 Beehive

アクセスカウンタ

zoom RSS ご報告  by <K>

<<   作成日時 : 2009/12/02 11:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事の「ブログ休止のお知らせ」では、多くの方から励ましのコメント・ブログ玉・メッセージをいただきました。
心よりお礼申し上げます。

あの後、多くの方のご協力により迷惑コメントのIPアドレスが絞り込まれ(複数ありました)、アドレスの解析を依頼した第三者によって、本人への警告通達が行われました。
そのため詳しい経緯や個人情報を我々は把握していませんが、私たちは犯人探しが目的だったのではなく、訪問者の方を攻撃する悪辣な行為をやめていただきたかっただけなので、これによって事態が沈静化することを信じております。

ですから、そのような通知が来て心当たりのある方々も、我々はあなた方のHNやURLを詮索いたしませんので、迷惑行為さえあらためていただければ、ご自身のブログを閉じる必要はありませんし、これまでのように親しくご訪問いただければと思います。
我々は、再び迷惑コメントの通報を受けるまでは、訪問者の方のIPアドレスの照合は一切行いません。
ただし、今後もこういった行為が続く場合、その第三者によって本人のURLやHNが我々に通知されますので、ご了承ください。
お互いの表現活動を規制・妨害しない形で、今後も楽しく交流しましょう。
ご協力くださった皆様、情報をお寄せくださった皆様に、深くお礼申しあげます。

このように、たとえ匿名の書き込みでも、今はIPアドレスの解析から書き込んだ本人を絞り込むことが可能です。
ですから、今後もマナーに反する書き込みはやめて、互いに楽しい交流をはかりたいですね。
もちろん、こういったトラブルが起こることを懸念して、リンクを貼らない選択をされる方もいらっしゃいますから、それはその方の自衛策として尊重いたします。
また、誹謗中傷ではなく、意見としての否定コメントや反論はありですし、多少の「口げんか」も刺激的でいいですよね。
(メンバー間コメントでは、そんなのしょっちゅうです。笑)
それぞれ居心地のいいやり方で、ブログライフを楽しんでいければと思います。


というわけで、Beehiveブログの再開となるわけですが。
今回の一連の事件で、なぜか<S>が落ち込んでいまして。
こうなったのはすべて自分のせいだから、Beehiveを脱退して責任をとる、と言い張って聞きません。
(いろいろ、事情があるのです。)
また今度のことで無関係の訪問者さんに嫌疑をかけてしまい、「あなたでしょ」などと当てずっぽうにカマをかけてしまったことも、彼が自己嫌悪に陥ってる理由のようでして。
その方にはお許しいただいて和解しましたが、〈S〉は「自分が許せない」と言っていて、それも「引責」の理由だそうです。
ブログ世界のあれこれに、ちょっと疲れちゃったのかもしれません。

でも僕と(M)さんだけじゃ、つまんないなァ。
それならいっそのこと、やめちゃうほうがいいなァ。
<M>さんもそう言ってるし。
・・・というわけで、彼をなだめていますが、説得しても聞く奴じゃないので、彼の頭が冷えるまで、しばらくほっときます。(笑)

折しも師走。
ちょうど航空業界も出版・通信業界も忙しくなってくる時期ですから、これに便乗して、少しペースを落とすのもいいかもしれません。
そう言えば一連の迷惑コメントと同じIPの匿名コメントで「どうせこの時期は三人とも忙しかったから、休止はそれが理由でしょ?」みたいなことを書き込まれて、僕なんかは「なるほど、その手もありだね」と膝を打ちましたが、<S>くんは怒って、そのコメント、思いっきり削除してましたっけ。(笑)

というわけですから、<S>が冷静になるのを待って、再開か解散かの決断をします。
その決断が長引きそうな場合には、僕と〈M〉さんとで、今現在、管理画面に上がっている記事を公開しながら、時間をかせぎます。
(未公開の<S>の、かわいい詞もあるんですよ。あれ、もったいないし。)
多くの方にご心配いただきましたので、取り急ぎ、現状報告をさせていただきました。

今回の件でゴタゴタに巻き込まれた多くの皆様、
また、情報をご提供くださり、ご尽力くださいました皆様、
本当にありがとうございました。
感謝の念にたえません。




Beehive <K>こと 倉本





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ご報告  by <K> 詞人集団 Beehive/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる